たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

2008年11月28日

ヨーキーって!

こんにちは、
ヨークシャーテリアぷりんです。

今週は寒かったですねー、、
もともと寒い?イギリスはヨークシャー地方の種なんですが
寒いのはとっても苦手だじょーicon15

まぁ寒くっても1日中ゴロゴロあったかい家の中に毎日いるんですけどねー(笑)

そうそう、それで今日はちょっと昔の写真があったので載せてみます、

子犬の頃の写真 ↓↓↓

ヨークシャーテリア ぷりんの子犬の頃

まだ生後3ヵ月ぐらいの時の写真ですねー

自分の写真だけど顔とかがまだ子犬でかわいいですにゃーface05

それで、
この頃は毛の色が今と全然ちがって黒いんですよー (・・????

まっくろくろすけーって呼ばれた事もあったぐらい真っ黒だったですよ

自分ではよくわからないんですが、
どうやらヨーキー(ヨークシャーテリアの愛称)って体毛の色が

ゴールドシルバー って感じで

厳密には7回ぐらい毛の色が変化する犬種らしいです。

いまはシルバーヘアーだから
すっかりシニア犬ってことですかねface11
ご飯もたまにシニア犬用だし・・・ (T_T)

僕はもうおじいちゃんだけど
街中とかで色の黒いヨーキーを見かけたら子犬ちゃんなんで、
みなさん優しくしてあげてくださいねー

それでは、寒いのでもう寝ます・・・・
あっ、もちろんほねっこタイムには起きるじょー ヽ(^o^)丿

それでは、、
おやすみなさいface04

byヨーキー ぷりん




  • ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ヨーキーって!
      コメント(0)